-- 社会福祉法人豊福祉会 みつわ台保育園  TEL 043-255-7041 --

 
 
保護者のいろいろな事情で保育する人がいない場合に0歳〜就学前までのお子さんを家庭に代わって保育しています。 保育園では1人1人の子どもの欲求を満たしながら、子どもの生活である「遊び」を豊かに発展させることを基本としています。
★午前7時から午前6時まで。
★延長は必要に応じて午後6時から午後8時まで。
★休日は日曜日・祝祭日、年末年始
★3歳未満は完全給食です。
★3歳以上は副食とおやつを給食します。
★給食は月〜金曜日までです。離乳食は土曜日も給食します。
世帯の所得や市民税の課税額などによって決められます。
ご家庭の状況により軽減を図っています。
生後57日より保育しています。 保育所保育が可能なお子さんをお預かりしています。
子育ての不安、悩みなどについて、お気軽にお電話下さい。 地域のお子さんや高齢者の方との交流、お母さん達を対象にした育児講座を行っています。

 

食事・睡眠・トイレのこと。甘え・反抗・言葉の遅れ、友だちづくりなど。
お気軽にご相談して下さい。

子どもは遊びの中から社会性が育ちます。子どもたちのふれあいが心身の発達を促すと共に、協調性・創造性を養います。
親子でいらして遊びを楽しんで下さい。
直接ひろばにおでかけ下さい。
電話やファクスでのご相談もお受けします。
サークル活動の支援を行います。必要に応じて紙芝居や遊具等の貸し出しもします。

赤ちゃんから小学校入学前のお子さんと、その保護者。

無料です

--平日--
午前9時〜午後12時
親子のふれあいあそび

午後2時〜午後4時
来園・電話による育児相談

--土曜日--
午前9時〜正午
予約制による育児相談

日曜・祝祭日、年末年始(12/29〜1/3)はお休みです。


子育てひろば・みつわだい
(みつわ台保育園内)

〒264-0032 千葉県若葉区みつわ台5-8-8
TEL 043-255-7043 FAX 043-255-7510

≪ 交通案内 ≫

JR西千葉駅→みつわ台下車 徒歩2分
山王町行き/千葉内陸バス

JR千葉駅→みつわ台車庫下車 徒歩7分
みつわ台車庫行き/千葉内陸バス

千葉駅→みつわ台駅下車 徒歩20分
千城台行き/モノレール

 

 


戻る